山藤のブログ

『THANKS Father’s Day 2017』のお知らせ

今年の「父の日」は6月18日(日)です。

山藤では『THANKS  Father’s Day 2017』と銘打って、「父の日」のキャンペーンを行います。
オリジナルレザーメッセージカードや父の日ギフトのスペシャルラッピングを承ります。
革で作ったメッセージカード、母の日イベントの際に好評だったので「父の日」も引き続き行います!

日ごろの感謝とともに、温かみのある革小物をプレゼントしませんか?

詳しくはこちら▷▷▷『THANKS Father’s Day 2017』

最大で30枚収納可能『櫛マチ小銭入れ』 トラディショナルな『ブライドルBOXコインケース』

名刺を入れてもおける『パスケース』   『コードバン スクエアキーホルダー』

 

櫛マチ小銭入れ
リニューアルデビューです!

長く完売状態が続いておりました『櫛マチ小銭入れ』、ついにリニューアルデビューでございます。

大変お待たせしました。やっと完成いたしました。

今回のリニューアル、以前のものと何が違うの?という声にお応えして要点をまとめてみました。
・円形のものから変形六角形に
・革の素材がBUFFINGに、内革には柔らかいイタリアンレザーを使用しています。
・最大で硬貨を約30枚収納可能です。

110年以上の歴史を持つ山藤ならではの技術 ”櫛マチ” はそのままに!というよりパワーアップ!?して皆様にお届けいたします。

詳しくはこちら▷▷▷『櫛マチ小銭入れ』

WHITING&DAVIS
ご予約販売受注会
のお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WHITING&DAVIS アメリカ秋冬世界同時発売分
特別オーダー注文販売を期間限定で行います!

◇6/1(木)~6/30(金) 『ウォレテリア 山藤』にて、ご予約販売受注会開催
◇8月下旬お渡し予定

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
WHITING&DAVIS (ホワイティング&デイビス)
1876年アメリカの職人技と創造性により誕生した
シンプルで美しい、ジュエリー感覚のファッションアイテム。
1950年代のファーストレディーのマミー・アイゼンハワーが
このバッグを愛用したことがきっかけで、
その後の歴代大統領夫人に、贈り物として引き継がれる習慣が
生まれた。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
カモフラージュ クリスタル/ジグザグ タッセル/がま口斜め掛けミニバッグ
キッス クラッチ/キッス ポーチ

特におススメしたいのが、
ライトストーンをカモフラージュ柄に組み込んだ期間限定品!
『カモフラージュ クリスタル』

※『カモフラージュ クリスタル』『がま口斜め掛けミニバッグ』は、
ショルダーチェーンが取り外せるので、
その日の装いにあわせて、スタイルをチェンジできます。
チェーンを外せば、和装で、パーティやご観劇に行かれる際にも大活躍です♫

世代を問わず、女性が人生をエンジョイする様々なシーンで、
周りとファッションに”違い”を表現してくれるメタルメッシュの輝き☆
WHITING&DAVISは、伝統的なメタルメッシュのスタイルを大切にしながら、最新の技術を加え、美しく気品のある現代の女性を魅了し続けております。

古き良きものと新しいものが融合する街、人形町。そんな文化の交差点で、あなたも”今日だけファーストレディ”…そんな夢をオーダーしてみませんか。

世界に先駆け、あなただけのジュエリーバッグを、あなたが一番輝く場所に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第9回モノマチ
<モノマチナイン>その3

第9回モノマチ <モノマチナイン> いよいよ明日からスタートです。(山藤は明後日:5月27日から)

山藤では毎年恒例のワークショップ、前回 ”時期がきたらお知らせします。” なんてお伝えしていましたが、詳しくは当日 ”山藤に来てからのお楽しみ~” になりました。

モノマチは5月26日(金)~5月28日(日)開催。
山藤は5月27日(土)と5月28日(日)10:00~16:00の2日間参加し、ワークショップを開催します。もちろん通常通り、レザーグッズの販売も行っていますので、普段は遠くて行けないけれど休みの日なら行けるという皆様、お待ちしております。

※上記写真のチラシをお持ちいただいた方には、山藤からノベルティをプレゼントさせていただきます!

※「こちらのブログを読んだよ!」とお声かけいただくか、「ブログの画面」をご提示いただければ、山藤からノベルティをプレゼントさせていただきます!!
ぜひスタッフにお声かけください。

※お手元に山藤からのハガキが届いていらっしゃる方はぜひそのハガキをご持参のうえ、スタッフにお声かけください。

伊勢丹新宿店で
新アイテム販売!実演販売!!

来る5月31日(水)~6月13日(火)の2週間限定で、伊勢丹新宿店 メンズ館にて『BUFFING×イタリアンレザー』を使用した、伊勢丹限定アイテムを販売いたします。

アイテム数は6型
・ラウンドファスナー長財布
・L字ファスナー長財布
・二つ折り札入れ
・ラウンドファスナー札入れ
・名刺入れ
・折り込みコインケース

カラーは3色
・グリーン
・ネイビー
・ワイン

日時 : 5月31日(水)~6月13日(火)

場所 : 伊勢丹新宿店 メンズ館 1階革小物売り場

また、6月3日(土)4日(日)は山藤5代目社長:山本自ら折り込みコインケースの実演販売、『BUFFING』の磨きを行います。
翌週6月10日(土)11日(日)は職人:榊田が『BUFFING』の磨きを実演いたします。
(いずれも予定です。詳しくは決まり次第、ホームページでお知らせいたします。)

なかなかお目にかかれない職人の技をぜひ貴方の目でお確かめください。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。

【 前回の陳列風景 】

今週末のご予定は?

今週末はどちらにお出かけしますか?

もしまだ決まっていないよ~という方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度『ウォレテリア山藤』へ

5月21日(日)は『ウォレテリア山藤』の最寄り駅である人形町駅から一駅の「小伝馬町駅」で”日本橋くされ市”が開催されます。
お天気が良さそうなので、散策がてら『ウォレテリア山藤』にも遊びにいらしてください。

”日本橋くされ市”とは?
江戸の市を復活!!
第4回日本橋くされ市を2017年5月21日11時より開催。

日時:2017年5月21日(日)11:00~19:00
会場:大伝馬町恵比寿通特設会場
主催:べったら市地域振興会
協力:べったら市保存会、本町三丁目東町会、本町四丁目町会、大伝馬町一之部町会、大伝馬町二之部町会、大伝馬町三之部町会、小伝馬町一之部町会
後援:中央区
協賛:三井不動産株式会社

住むこと、商うこと、働くことを誇りとしながら、
古くからの住民、新しく建てられたマンションの住民、町会、店舗・企業の交流と地域外の方々との交流を行える現代の市(いち)として復活。
歴史・伝統と革新が交じり合うマーケットを体感できます。

日本橋くされ市 会場
東京都中央区日本橋大伝馬町4番地付近 恵比寿通り

 

~6月18日(日)の父の日のプレゼントにピッタリ!~

お父様のお好きな色をお選びいただいてお作りする、セミオーダーの「長財布」や「名刺入れ」等はいかがでしょうか。
お名前を入れることができるので、今年の父の日は、世界で唯一のレザーグッズをプレゼントしませんか。
詳しくはこちら▷▷▷山藤のセミオーダー

※セミオーダーは完成まで3週間ほどお時間をいただいております。5月25日(木)までにご注文いただきますと父の日当日までにお届けすることが可能でございます。
25日以降でのご注文につきましては、個別にご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

第9回モノマチ
<モノマチナイン>その2

第9回モノマチ <モノマチナイン> まであと10日をきりました。

山藤では毎年恒例のワークショップ、今年は昨年よりさらにパワーアップしたものを皆様にお届けするため、現在必死に、でも楽しんで準備しています!
詳しくはまだお話しできませんが、時期がきましたらお知らせいたします。
ご期待くださいませ!!

モノマチは5月26日(金)~5月28日(日)開催。
山藤は5月27日(土)と5月28日(日)10:00~16:00の2日間参加し、ワークショップを開催します。もちろん通常通り、レザーグッズの販売も行っていますので、普段は遠くて行けないけれど休みの日なら行けるという皆様、お待ちしております。

※「こちらのブログを読んだよ!」とお声かけいただくか、「ブログの画面」をご提示いただければ、山藤からノベルティをプレゼントさせていただきます!!
ぜひスタッフにお声かけください。

※お手元に山藤からのハガキが届いていらっしゃる方はぜひそのハガキをご持参のうえ、スタッフにお声かけください。

「モノ・マガジン
2017年6/2号」に
掲載されました!

2017年5月16日発売の「モノ・マガジン 2017年6/2号」に掲載されました!

『新製品情報』ページで『カモフラージュ・ツリー クラッチバッグ』が掲載されています。
P.165のページ左上です。

この記事を見て気になってしまったあなたに▷▷▷『カモフラージュ・ツリー クラッチバッグ』

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここでちょっと!モノ・マガジンのご紹介!!

ちょうどCDプレーヤーが発売された1982年にスタートしたモノ・マガジン。流行や生活を端的に表す新製品情報を中心に、100円の消しゴムから数千万円のクルマまで、モノの機能、デザイン、操作性、歴史、伝統、哲学、作る人、使いこなす人・・・・・モノをとりまくあらゆるフィールドを紹介していて、月に2回(2日・16日)発刊されています。

書店でお見掛けの際は、ぜひ手に取ってみてください。

チョコ・チョコ・チョコ

「ブライドル BOXコインケース」  新色 チョコ色販売開始です。

手のひらに載る大きさなのでブルームがなじんでチョコ色が出てきたら本当のチョコのようです。
(それは言い過ぎでしょうか?)

 

茶色の中でも深い色合いなので、手に持っているだけで高級感が漂います。

詳しくはこちら▷▷▷ブライドル BOXコインケース

ぜひ一度ご覧くださいませ。

 

お待たせしました!
新しいブライドルのアイテム
販売開始です!!

大変お待たせいたしました 新しい「ブライドル」の3アイテムを販売開始いたしました。

ブライドル 長財布

ブライドル 名刺入れ

ブライドル BOXコインケース

※ブライドルレザーの原価が高騰したため、今回製品価格を改定させていただくこととなりました。
これからも品質・サービス向上に努めるとともに末永くお使いいただける製品を作り続けてまいりますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

今回は革の入荷のあった ”ネイビー” のみの販売となりますが、別のカラーも販売を予定しております。
楽しみにしていてくださいね!